見出し画像

イヤフォンを片一方なくした


こんにちは!
日曜日、皆さんいかがおすごしでしょうか。


東京は昨日はとても暖かかったですが、今日は寒さが戻っています。三寒四温というものでしょうか。



タイトルの通り、私は昨日3年くらい愛着を込めてつかっていたワイヤレスイヤホンの片一方を無くしてしまいました。。


画像1


BOSEのSoundSport Free wireless headphonesです。


自分の耳の形にしっくり合って落ちづらくて、大好きだったのに!


お花屋さんに入る前にイヤフォンをはずして、横着してケースに入れずに鞄の外ポケットに入れたつもりでいたのですが、次に使おうと思った時にはもう右側のイヤフォンさんは鞄の中におらず。。


その後お花屋さんに電話してお忙しい中店内を探していただいたのですが、見つかりませんでした。


お別れは突然ですね。


しかし、毎日毎日家の玄関を出たらまずイヤフォンをして音楽を聴いて、電車の中ではNetflixを見て、と長時間使用していた割には、そこまでショックではありません。


イヤフォン無し生活をして一日経ったけれど、意外とこれはこれで良いかも。


川沿いをイヤフォン無しで歩いていると

首都高を走る車の通過音が聞こえる。夜の静かな空気の中を走る車の音はなぜだか昔から好きだったことを思い出しました。

電車のガタンゴトンという音も趣がある。
この時間帯は人が全然乗車していなぁなんて思いながら眺める。

歩いている人たちの会話がきこえてくる。
楽しそうな姿にこちらが微笑ましくなる。


イヤフォンしていた時は無意識に自分の世界にこもっていたけど、イヤフォン無しだと様々な生活音が聞こえてきて、私はこの世界の一形成員なんだな、ということも感じました。


今は少しだけこのイヤフォン無し生活を楽しもうと思います。


とは言ってもイヤフォンで音楽を聴くのも大好きなので、早く新しいのが欲しいな(笑)☺︎


別のものを買うか、同じものを買うか迷っています。

便利な世の中でメルカリを見ていると

「右側/左側どちらか片一方だけ」

を出品している人が結構います。おそらく皆さんどちらかをなくした同士(笑)


価格もイヤフォンまるまる購入するより4分の1程度に抑えられてるので、こちらが大本命です。



横着を控えて、二度とイヤフォンを無くさないようにします!



それでは午後もよい時間をお過ごし下さい♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?