見出し画像

女性が泣くわけ

人ってよく泣く生き物だなぁと思います。
泣くって言っても、理由は様々。

喜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
怒٩(ŏ﹏ŏ。 )۶
哀(つ﹏<。)
楽٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶

泣く時にはいつも感情が溢れてきます。


あなたはいつ泣きましたか?

私は、先週、笑い泣きしました🤣🤣
いつもは、寂しくって寂しくって泣きます。だけど、久しぶりに、
くだらない話で泣けてきた。

😢泣く😢って、実はいい事だったりもする。
泣くことは、感情を表に出してくれる行為だ。

いま、『涙活( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)』ってあるの知ってますか?

涙活とは能動的に涙を流し、心をキレイにする活動のこと。
涙を流すことは、身体を落ち着かせる副交感神経を活性化するため、
リラックス効果が得られるといいます。

涙活は、良質な睡眠と同じくらいのリラックス効果があるらしい。
なんとなく、分かるように気がする😊
思いっきり泣いたら、すっきりするんだよね。

でも、泣くだけじゃダメみたい😔わたし、感情爆発させて、
泣くから、それだけで良かったんだけど……。
👇こんなことが書いてあった👇

※参考※
https://precious.jp/articles/-/7663

これからすると……
先週の私の涙は『情動の涙』なのだろう🤔🤔

年々、涙腺が弱くなってきていて、すぐ泣いてしまうwww
女はすぐ泣くと思われがちだけど、泣けない人は寂しい人だと思う。
(私の考えです。私は親元を離れるまで、感情を我慢してきたので、
泣く行為が分からなかった。)

私は、💖涙を流せることは幸せなこと💖だと思っている。
自分に素直である証拠だ‼‼
我慢することの辛さを知ってるからこそ、今がどんなに
恵まれてるか分かる。

これからも、気兼ねなく、泣きたいと思う😢😢

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。