左脳男と右脳女

きのう、ギャラクシーのバイザウェイ小澤さんが、右脳を使ってない話をツイートしてたので、気になって、調べて見ました。

http://matome.ishido-soroban.com/I27b6be8
https://suumo.jp/journal/2017/07/21/137774/
を参考にしてみました。

一般的に、男性は左脳、女性は右脳を使うことが多いそうです。
男女間で会話がすれ違い、ケンカになるのも仕方ないことみたいです。

特徴は↓↓↓

これだけ読んでも、私は( 'ω'o[左脳派]oだと言える。

私は何かを覚えようとする時、流れを先に考える。
順序立てが決め手となる。そうすると、何度も聞かなくても、すっと自分に溶け込む感じで、内容が入ってくる。記憶力の面では、右脳より左脳が劣ってるけど、うまく左脳を活用出来れば、それを覆すことができるんだろう。

左脳派と右脳派を調べていくうちに、利き手との関係も、無きにしも非ずの様です。

学生の時、頭が良くなると言って、わざと左で文字を書いてる女の子がいました。その時は、そんなことしても努力しないと、成績なんかあがらないと思ってた。

記憶に強い右脳を刺激すると考えれば、あながち、嘘では無いのかもw
その子は、無事、希望する大学へ進学しました。

他にも、インプットとアウトプットで利き脳があるみたい。
これは、なんとなく聞いたことある話。

( 'ω'o[私の場合]o
インプット>>>>左脳タイプ
アウトプット>>>>右脳タイプ

バランス取れてるのかな?笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

脳って解明されてないことが多いとはよく聞く。
奥が深い話なのだろう。

こーいう分析を好き好んでやってる自分は
明らかに

🃏左脳派🃏

決して、右脳派だからできないとか、左脳派だからできないということはないだろう。相手に劣っている部分があるならば、今持ち合わせてる武器を最大限に活かして、勝つための方法を見つけよう(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

これは、あくまで私の考えです。
右脳派も左脳派も、優れている面はある。劣ってる面は別の部分でカバーすればいい‼

そして、
脳は簡単にウソをつくものだと、覚えておこう‼

そのウソをホントに変えてしまうのは自分です😏ウソだと見分ける術を身につけたい。

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。