13歳

中学生になった私に、🌻素敵な誘い🌻がある。

なんと、親戚のおばちゃんから
『B'zが熊本に来るけど、行く⁉️』

(イベンターに知り合いがいるから、B'z好きなら頼んでくれると言うのだ。今ではあり得ない天からのpresentだ。)

4/12熊本市民会館でB'zのライブがあるというのだ‼️
もちろん、二つ返事で行くと伝える。

しかし、大きな問題が発覚した‼️‼️

この日は、中学生になって始めてのテストの日ww
行きたいと駄々をこねる。
幸い、テストは午前中で終わり、午後は係決め。
分かるよねwwもちろん、強行突破します😂

親が担任に電話し、早退することになります😁

自分でいうのもなんだけど……
成績がトップ3に入るくらいだったので、もちろん、大事にもならず。

私は堂々と学校をあとにします。

私が住む八代から、熊本市民会館までは、タクシー、汽車を乗り継いでも2時間はかかる。

お母さんとお姉ちゃんとお母さんと3人で向かいます。
(ライブに行くのは、私とお姉ちゃんと、親戚のお姉ちゃん)

もう興奮しかないです。
B'z好きになって、そう経たないうちに、本物に会えるなんて✨

意識がぶっ飛びそうwww

親戚のお姉ちゃんたちと合流して、会場に入ります。
言っていきますが、人生で始めてのライブです‼️
何をどうしていいかもわからず、グッズも買ったかさえ覚えてないwwただ覚えてるのは、ファンクラブB'zPARTYの案内書を貰ったこと。

キョロキョロしながら、ホールに入ります。

席が……席が…………😭😭😭😭😭

席が1階9列目ど真ん中‼️‼️
震えましたww
普通に見える❗目が悪い私でも見える‼️‼️

この時、B'zファンなら誰でも知ってる『暗黒時代』
なぜかって、1年間ずっとライブをしてて(計87本)、テレビなどの出演が激減し、見た目もロン毛になっていたからだ。

私としては、この頃のB'zが大好き💝

生で見るB'zは神々しくて、かっこよくって、拝みたくなるくらい。
目が合ったよ‼️って、何度思ったことかwww

CDで聴くより、遥かに、歌もギターも上手かった‼️‼️

後にも先にも、CDよりライブがいいと思うアーティストはいない😆🌼

ここから、私のB'zLIVE人生が始まることになる。
そして、家族が後悔し、呆れる結末になる。

それはまだまだ後の話😁

※ちなみに、早退したことによって、
      私が務める係は🍽️給食係🍞
 みんなが嫌がる係ww
牛乳やジューシーの仕分けを担当します。

なんでも来いだ😂
なんたって、私は人生で一番幸せな時間を過ごしたんだからww
(この時はそう思っていた。もっとスゴいことが20年後に起こることをまだ知らない。)

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。