少しだけ成長を感じた日

ツイートにするのも長いので、noteで吐き出します。

誠に恥ずかしい話ではありますが、私は幼少期から手指の爪を嚙み千切る癖があって爪切りを使って手入れをする事は何十年としていませんでした。
ある時とある事情から直していこうと決心し、親指と人差し指から少しずつ矯正しています。
自力での矯正がうまくいかなかったらネイルサロンに行こうと考えていましたが、今のところは何とか理性で抑えています。

今まで電子機器の電池蓋をピンセット等のテコ入れで開けていたものを、少し伸びた爪で引っかけて開けた時に少しだけ成長を実感しました。

こんな光景世間一般では当たり前な事かもしれないし、爪の長さも平均に比べたらまだ短いかもしれませんが、自分もやればできるという肯定感を抱いて生きようと思うそんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?