ゲーム映像に被せる広告に思ったこと

twitterにそのまま書くと意見として捉えられるかもしれないので、こちらで個人の感想として投下するだけの話です
配信者名とかもろ出すのでそういうの苦手な方は今の内にブラウザバックしてください


















------------------------------------------
事の経緯はブレワイ等の配信をしているあの氏を配信を開いて視聴していたら、突如としてゲーム画面にそこそこ被るように広告GIFが流れ出して思わず「うっわ」と声を出すとともに配信を閉じてしまった。

自分が嫌儲思想というわけではなく、ストリーマーにスポンサーが付くのは夢のある話だと思うし、配信で似たような事をしていたセレナーデゆうき氏なんかは生活収入源としての支えだろうから素直に頑張って欲しいとは思ってる。

ただ常に表示されている広告とは異なり、急に生えてきて享受しているコンテンツの妨げになりえる広告は不快になりやすいんだなとも再認識した。
広告主視点は不快という形でも視聴者に認知してもらえるなら"広告"としては正解かもしれませんが。
Twitch主導の広告でよく流れるGoogle Pixelとかは擦られすぎて、流れてもチャット上でネタとして扱われるぐらいには昇華してる節があるのでそこまで突き進めば理想なんだなと思ったりした。

何が言いたいかと言うと、ゲーム映像に被せるにしてももうちょいどうにかならんかったのか?という話です。
2人の配信で見たのは似たようなGIF広告だった気がするし、スポンサーとの取り決めで仕方なくやっている節はありそうなので本人に罪は無さそうにも思えてきた。

以上 ただの感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?