見出し画像

俺のアメリが浅い理由


自分、ナチュラルボーンオタクなのでえろ島とかちゅみだ川の花火大会の概念を理解できないんだよな……経験してないんだもの。
そんな感じでアメリは好きだけど俺には理解できないものが多すぎてアメリが何が好きで何に憧れてて、どんな生活をしているか解らないんだよ……

どんなに考えても、それは『陰キャで経験の少ない俺が考えたアメリの好きなモノ』で『今の流行に詳しくてキラキラしたアメリの好きなモノ』じゃないんだよな……

もちろん、ハミクリ凸をプレイするだけならそれでいいし"それがいい"んだよ。
自分の趣味じゃないし、自分の知らない分野だけど、自分が好きな人が好きなモノを知っていく。ってのはアメリ√の楽しい所の一つだしね。
(というか、ねねねっ、って話しかけて来て自分の好きなモノを楽しそうに話すアメリは可愛いしな……!)

でもよぉ……俺アメリ好きすぎて夢小説書き始めちゃった終わりのオタクだからさ……
アメリの好きなモノを知らないとアメリが好きなモノを話すシーンは書けないんだよ……
なんでアメリがそれが好きなのか、その理由が浅かったら、それで書いてしまったらそれはもう"竜閑天梨"じゃないんだよ……

だから俺は、いつまでもインちゅたで無双するアメリも書けないし、後輩ズとズッコバッコでダンス動画を撮る姿も書けないんだ……
絶対可愛いのに……俺がその文化を理解できないから……アメリがそれに対して何を思ってるのかも分からないし、アメリがズッコバッコ見る専なのか、ダンス動画を撮るのが好きなのかも分からないんだよな……
(好きそう、じゃなくて好きだから撮るor楽しそうだから撮る。って言いれる位のキャラ解像度が欲しいって言うのをダラダラと書いた話でした。)

おまけ
でもこんなバカな俺でも分かることはあるんだよな。
アメリはBe Real始めたとして、絶対周りに許可取ってから撮るし、途中で肌に合わなくて投稿しなくなる気がする。
(後日、これも認識が浅かったと知る俺)
でも普通にインスタで良くね??あれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?