第5回 西宮クラス

こんにちは。代表の冨岡です。

第5回西宮クラスアカデミーレポートです。

●キッズクラス

①ストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③2人1組スクリューパス

④ミリオンズパス

⑤タッチフット

ここのクラスはみんなとにかく元気です。笑 早く練習したそうで、というより早くタッチフットをしたいという欲求が顔に出ています。笑 しかし、ここはスキルアップを目的としたアカデミーですので、子どもたちのスキルを上げてあげることで試合がもっと楽しくなる持って行き方をしなくてはいけません。お互い協力しながらやって行きましょう!笑

画像1



●ジュニアクラス

①ストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③2人1組スクリューパス

④Cラインパス

⑤Cラインボール転がしナンバーズ4v3

⑥タッチフット

ゆっくりCラインアタックの練習をしました。少しインプットや形の練習が多いかも知れませんが、9月は学んだことを活かせるようプレーヤーセンタードでいきたいと思います。委ねて、自分で考えて、どうすればうまくいくか。考える力も大事ですね。


画像2




●レギュラークラス

①ストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③2人1組スクリューパス

④Cラインパス

⑤Cラインボール転がしナンバーズ4v3

⑥タッチフット


画像3