見出し画像

【LCCのCAとは?】

皆さま、こんにちは。

クリックして頂きありがとうございます(^^)

このNoteでは格安航空会社のキャビンアテンダント事情を赤裸々に語っていきます。


現在、新型コロナウイルスの影響で多くの方々が本当に苦しい思いをされてると思います。少しでも早くコロナが終息するよう祈るばかりです。

私たちの業界も厳しい状況ですが、今できる事を精一杯やること、それに尽きます。

Stay Homeで時間を持て余してる方々がいらっしゃれば読んでいただけると光栄です。





では、まずはじめに、LCCって何??

てところから。


LCCとはLow Cost Carrier(ローコストキャリア)の略で、簡単に言うと安く飛行機が乗れる航空会社ってことです。笑

フルサービースキャリア(ANAやJALなど)よりは安く乗れる分、機内食やドリンクが有料だったり、座席が狭かったりします。(ただし場合によってはフルサービスキャリアよりLCCの航空券の方が高い時があるらしい笑)

※航空券の値段についてもまた更新します


働く側からすると、フルサービスキャリアより楽ですが、その分給料が安かったり待遇が悪かったりします。(基本給がなくて時給制の所とかもあるし、清掃はCAがするとか、制服が安っぽいとか…💧)


こんなLCCのCAに対して、

巷でよく耳にする👂つめたーい言葉があります。。。


①「CAさんも格安なんでしょ?」

②「LCCのCAはCAではない。」

③「大手に行きたくて行けなかった人達でしょ?」


・・・。

なんとひどい。。😱😱😱

私たちもCAです。。

CAの仲間にしてください。。

一つずつ事細かに説明していきたいところですが、これは追々違う記事で書いていきますね🌟



CAの日常、恋愛事情、採用、転職、婚活、健康管理などなど

CAに興味がある、LCCに興味がある、旅行が好き、CAの給料が知りたいなど、当てはまる方がいらっしゃれば、またぜひ見てください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?