見出し画像

実質1強のレースでどのように利益化するか考えた我々の結果

こんにちはデビさんです。
競馬利益でゴルフざんまいすることを夢見ているおっさん3人で活動しています。メンバーは、デビ選手・クズ男選手・ブーブ選手です。
日曜重賞を対象に、土曜日の夜に3人それぞれの予想と馬券を出し合ったのち、総合馬券として「本紙さん」を決定しています。

先週までの成績

先週の新潟記念はカラテにやられ、惨敗を喫してしまいました。競馬は難しいですね。

2022年夏競馬通算成績

セントウルステークスの予想

ソングラインは4着以下と読んだクズ男選手の馬券

自走ブリーダーズカップの練習として参加するソングラインは実力から印は打つが勝負気配は薄く、あえてそれを外す馬券としました。

馬単 ◎→○△△ 各1000

◎⑤メイケイエール:暴れ馬と呼ばれたのは池添騎手鞍上前の話
○⑧モントライゼ:北九州記念組が好走するデータから
▲⑪ソングライン:能力はあるが・・・
△⑫ファストフォース:北九州記念組が好走するデータから
△⑦サンライズオネスト:横山典騎手に期待

単勝1点勝負としたブーブ選手

これまで単複馬券で的中率と回収率を稼いできましたが、今回はガチガチの1番人気が◎となり、単勝1点勝負に変更しました。過去10年で1番人気が6連勝中というデータも支持しています。

単勝 ◎ 2000

◎⑤メイケイエール:競合する相手がいないレースならコレ
○⑪ソングライン
▲⑧モントライゼ:北九州記念組が好走するデータから

スランプ続くデビ選手はあえて穴へ(だからスランプなのかも)

前半下り、後半上りの前傾ラップを刻むこのレースへの適性から選びましたが、鞍上する騎手があまりにも弱いという指摘も

複勝 ▲ 2000

◎⑤メイケイエール
○⑪ソングライン
▲⑨ダディーズビビッド

3人の予想を3連単で表した総合馬券「本紙さん」

少し欲が出ていますが、1着固定にメイケイエールとして、3人が印をつけた馬へ3連単としました。ソングラインが着外になれば収益が大きいと夢見ています。

3連単1頭軸
⑤ー①⑦⑧⑪⑫

楽しく競馬ライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?