見出し画像

松山選手おめでとう!おっさんゴルファーの皐月賞予想

長年悔しく羨ましく観てきたMastersで日本人が勝つシーンを生きているうちに見られるとは思いませんでした。しかも最終日最終組トップで18番グリーンに歓声を浴びながら上って来るシーンですよ。放送席と同じで感動でよく覚えておりません。そんな松山選手の話などどこ吹く風で予想大会が終わりました。みんなゴルファーなんだけど目先の欲に目が眩んだことに反省しきりです。

今回は皐月賞で、何と3人の予想が一致するという、なぜかいい予感はしない結果となり、最強方程式が発動しましたよ。これが一番参考になるのかもしれないです・・・

アンタレスステークス G3・阪神・ダ1800

デビさんの「ナゾの1番人気」馬券
今日のお昼の時点では、④テーオーケインズが納得の1番人気でしたが、夜になって見てみると、③レピアーウィットが1番人気となる不思議な現象に。複勝の人気はそれほどでもないことから、③の単勝に凄い買いが入ったてこと?乗ろうではないかその謎に。③レピアーウィット単勝500円!

クズ男の「負けの借りを返すゾ!(おれも)」馬券
昨年の同レース2着で辛酸を舐めた⑦アナザートゥルースを◎に、実力どころと穴どころを混ぜて2頭軸3連複④⑦−④⑦ー①②③⑤⑧⑯ 6点X100円

皐月賞G1・中山・芝2000

デビさんの「SF映画に出てきそう」馬券
有力馬を眺めていて閃きました。宇宙が似合う馬名で絞ってみました。⑤ヴィクティファルス・⑦エフフォーリア、⑨ラーゴムのワイドボックス3点X200円

ブーブの「クラシック王者を父に持つ」馬券
出走は16頭ですが、彼には2頭しかいないみたいです。エピファネイアとオルフェーブルの息子の⑦エフフォーリアと⑨ラーゴムの馬連300円、ワイド600円
クラシックに勝ったディープインパクト産駒は彼には見えないみたい。この視界の狭さはブリンカーを装着しているようです

クズ男の馬券(被りすぎで唖然となり名付けを忘れ・・)
予想は◎ラーゴム○エフフォーリアであり、買い目はブーブとまったく一緒!という世にも恐ろしいことに。でも自分を信じて⑦−⑨ワイド1000円
全滅を避けるために保険で⑨ー⑥⑯のワイドにも各500円

クズ男とブーブの買い目が一致した時、方程式が発動します。それらの馬は馬券に絡まないという恐ろしい方程式に・・・。
今回、方程式が導き出すのは、⑧ダノンザキッドが連対するということ。単勝で行ってもいいかもしれません。

今夜の雨が明日の馬場にどう影響するのか、ほんと週末の天気が悪いですね。明日は風も強いようですが、
Have a lucky and beautiful Sunday!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?