見出し画像

2023.03.06 やわっこい湯たんぽ

ひまし油湿布のワンクールが終わり、一週間あけてツークール目…が本当らしいが、二週間あけてしまった…。

ワンクールだけで血液検査でのコレステロール値が正常に戻っていたから、結構な効果だと思う。

効果があるのは実感済みなので、遅ればせながらもツークール目。今回から柔らかい湯たんぽを使ってみる。

固い湯たんぽも良かったけど、やはり柔らかい方が身体にはとてもフィットした。こりゃ〜快適♬ゴロゴロしてても湯たんぽの主張が強くない!笑

手入れもしやすいから、今後はこの柔らかい湯たんぽを愛用していこうと思う。

ひまし油湿布の方はだいぶん外側にも油が回ってきて、ペトペトするけど、肌に馴染みやすい油なのか、不快な感じにはならない。

2ヶ月ほどは持つらしいから、もう少し粘って使っていこう。ツークール目が終わる頃にちょうど2ヶ月になる感じかも。汚れはそんなに出てない。毒素がまだあまり出てないって事なのかしら…⁇

もっと高温で継続的に温めた方が良いのかもしれないな。

#一生勉強
#ひまし油湿布
#自分の身体で人体実験

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。