見出し画像

2022.10.12 笠骨

竹の加工は本当に面白い。

が、コツがまだまったく掴めていないので、難しい…。いいトコまで仕上がったな〜♬と思っていたら、厚みが不揃いだった箇所でポッキリ折れた。

…竹が折れる音と共に心も折れかけるが、全ては練習だと言い聞かせて、またイチからやり直す。

完成までにはまだまだ遠いな〜(汗)

もはやだいぶん遅れているから、のんびりコツコツ、自分のペースで進めていきます。

楽しむことを優先させよう…。
そうじゃないと続かないから。

#何気ない毎日の大切さよ
#一生勉強
#竹加工

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。