見出し画像

2022.09.12 開花

ついに開花。

この花が咲いたら藍の生葉染めのシーズンも終わりを告げる。白くて可愛らしい花だけど、もうちょっと染め遊びを楽しみたかったワタシとしては、まだ会いたくないヒトに会ってしまった感じ。

この花が咲いてくれたお陰で来シーズンも染め遊びを楽しめる事は間違いないのだから、まぁ、ヨシとしておこう。

来年こそ、自分の時間を意識して持つ‼︎ 染め遊びもしたいし、夏の季節ももっと満喫したいからね♬

忙しすぎるのは良くない。
忙しくしててお金が貯まるなら良いけど、結果としてそれ程でもなかった(笑)

どうせそれ程でもないのなら、やっぱ好きなことしてる方がいい❣️

譲り受けた素材ともっと戯れたい💖

…予定詰まってても余裕をかませるメンタルの強さを身につけたら、もっと楽しめたのかな…?

この辺は本当に未だ謎な部分。
気になるヒトを定めて、もっと観察していこうと思っているところ。

#何気ない毎日の大切さよ
#日々是勉強
#一生勉強

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。