見出し画像

2022.11.11 ゾロ目の日

ゼロとイチとニだけの日。

天気も良くポカポカで、何とか3ヶ所全ての畑を巡れた♬藍の種をそれぞれの畑ごとに収穫。かなりの量になった。

そして、5種類の綿花をそれぞれの種類ごとに分けて収穫。こちらもかなりの量になった。収穫時期も終盤となり、何本かの木は実を全て収穫し終え、根っこから引っこ抜いて後始末。今日で3本片付けた。

その合間に歯医者と工作クラブ活動と書類のお届けと和裁。

ホンマに今日は一日やる事が多かった‼︎
でも、やりきった♬

そんなワタシを大いに褒めてあげたい♬笑

明日も仕事の前に朝から親父の手伝いだ。
とりあえず、はよ寝よう…。

#何気ない毎日の大切さよ
#畑で育てて使えるモノに変えていく
#綿花栽培中

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。