見出し画像

2023.02.08 こわばる手

手作業の時間が伸びると、同じ動きを延々と続けてしまうので、身体も手も凝り固まる。

昨日の夜は両手がガチガチにこわばってしまって、クリームでも塗りたかったが、あまりの眠さにそのまま寝た。

朝には多少回復していたが、それでもまだコリコリな感触が残る。肩と首のコリもヒドイ…。

午前中の笠骨講座の時も、終わり頃には握力が出なくなっていた。

こりゃ〜、身体のメンテナンスが必要だな…ということで、岩盤浴へ。

連日の糸紡ぎで寝不足が続いていたこともあり、とにかく強い眠気。岩盤浴しながら爆睡していた。起きたら汗だく。

でも、とてもサッパリした気分になる。眠たい時に眠れる幸せ。頭の中もスッキリした。

そしてまた、糸を紡ぐ。
連日紡いでいるのに、まだ一年分の綿も終わらない。
100gもないくらいの量なのに…。

#何気ない毎日の大切さよ
#糸紡ぎ
#綿花栽培中

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。