見出し画像

寅の日 曇り時々晴れ☀️

天気予報に反して、青空の2/23(火祝)天皇誕生日。おめでとうございます㊗️

寅の日ということで、近くの毘沙門天様へお参りに行こうと久々のバイクにエンジンをかけました。

雪に甘んじて世話してなかったので、なかなかかからず…😅なんとかセルでかけられる状態だったので、まぁ今日動かしてやれて良かった‼︎ セルでエンジン掛らなかった場合、ふかしすぎるとガソリンが回りすぎて逆にかかりにくくなるらしい。人生の先輩(実父)は流石に色々と物知りです。先輩に見送られながらプチツーリング出発❣️

近所の山の上にある毘沙門天像を目指して走り始めると、日頃の行いの影響かいきなり雨が降り出し、チラチラと雪に変わる瞬間もありましたが、一度出かけたら戻りたくなくなる天邪鬼なので、そのまま目的地へと向かう。

頑張って向かった方がご利益も上がろう…と、峠道に差し掛かるなり、通行止の看板と除雪されていない雪と、雪の重みで折れたであろう枝やら落ち葉の山…。

タイヤが4つあったなら、無理してでも向かったけど、今回は2つなので、反射神経にもはや自信の無くなってきてるお年頃=怪我した時の治りも遅い…という頭の中での計算式から、すぐに向きを変え下山しました😅

毘沙門天様、家の窓からも山の頂は見えているので、今回は遠隔参拝でお許し下さりませ。合掌。

気を取り直して、次なる寅の日にあやかった行動はやはり買い物❣️

先日10年以上履いていたであろう黒のスニーカーが水シミシミになったので、ついに、というか、ようやくサヨナラしたところ。

長いこと本当にありがとうございました❣️LOVE❤️

また新たにスーツでも履けそうな黒のスニーカーを探す。

寅の日は財布の新調にも良い日だけど、実は仕事用の靴の新調にも良い日らしい。靴は地面との接点、自分と社会を繋ぐとか、社会的地位を表すとか言われている。

そして歩いて回れる距離感の経済を回す事を意識し始めている今日この頃、ツーリングの帰りに近所のお店で出会いました‼︎ 雨や水にも強そうな真っ黒なスニーカー❣️

コレコレ❣️まさにこういうスニーカーを探していました‼︎ またしつこく10年位は使いそうなので、ちょっと奮発。新しい相棒はMIZUNOさんです♪😊わ〜!嬉しいなぁ〜💕

いつもは23.5cmなんだけども、この子はワイドなデザインらしく、23.0cmでピッタリでした。試着出来るのも実店舗の良い所♪

さらに宝くじもチョロ買いして、寅の日の祝日を満喫しました〜❣️

どうもどうもありがとう💕今日も幸せボルテックスにハマって、幸せバズーカー砲をお空に向けてぶっ放しました‼︎任務完了です😊

天と地を繋ぐ役目らしい
スザンナ・コア・シードさん
2021.2.23(火祝)

今日改めて気づいた毘沙門天様がらみの話もあるんだけども、また次回に。

#新しい靴
#新しい相棒
#モノにも心がある
#寅の日
#バイクライフ
#プチツーリング
#happydays
#happylife
#毘沙門天
#スザンナの旅路

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。