見出し画像

2022.7.19

花を飾る。
どの花にしようかと庭を彷徨いていたら、同じく庭を彷徨いていた2匹の猫と鉢合わせる。

白いのと、毛足の長いのは何回か見かけているが、今日はまた新しい顔ぶれの2匹だった。…何匹いるんだろう。

ここ数日は眠いし体調もイマイチ…。何もする気になれない…と言ってるお姉さん方の会話も耳にして、やはりそういう星回りの影響でもあるのかな〜?と妙に納得する。

色々やろうと思って机の上に並べるが、なかなか片付かず。

ま、それでも部屋に生花があるだけで少し気分は良くなるな〜と改めて実感した。

明日できることは明日に回そう。
花は心のゆとり。生活の潤い。

最近気になってるのは、道路脇の花壇が整っていないこと。放置されて雑草だけになっていたり、枠だけで何も植えられていなかったり…。

道路脇だから自治体の管轄なのか、それともそこに建ってる家や会社が手入れするべき場所なのか…。

花壇の手入れすらする余裕のない生活って、楽しいの⁇
豊かな暮らしって、一体何なの⁇と、道を歩くたびに脳内問答している。

#何気ない毎日の大切さよ
#花を飾ると神舞い降りる
#脳内問答

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。