見出し画像

2022.12.06 茶綿畑も終了

先日の緑綿畑に続き、茶綿畑の片付けも本日終了。

今年は風邪ひいて良いお天気の週末を棒に振ってしまった事もあり、片付けが遅くなっていた。

今日も小雨の合間になんとか作業出来たが、終盤は雨の中アタフタと片付け…。

当然、収穫物もシメシメ…。

雨の日の作業は、お天気の良い日以上に諸々の手間と時間が掛かる事が良くわかった。

来シーズンは段取り良く前倒しで作業出来るよう、ちゃんと計画を立てたい。

あとは白綿畑の片付けのみ。
一番近いという安心感から後回しにしているが、この繊維が一番使いやすいから、ちゃんと収穫しておきたいところだが、しばらくはまた雨マークが続く…。

どうなる事やら…。

#何気ない毎日の大切さよ
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。