見出し画像

2023.03.18 柔らかい地球

羊毛を得意とするお友達に、綿花と藍の種をお届けしに行く。

種はいっぱいあるので、タッパに詰めて持って行った。プランターで育てるから少しで良いというのに、なかば無理矢理押し付けてくる(笑)

そのお礼なのか、フェルトのワークショップを臨時で開催してくれた。

道具少なめ、水も少なめ、ほとんど汚れる事もなく、針も使わない。

なんて子ども向けな内容‼︎
これなら多少不器用な子でも喜んでやってくれそう♬
良いこと教えて貰ったな〜!

ただひたすら、球体にするためにこねくり回す。
丸いカタチなので、使うフェルトの色を地球みたいな色合いにしたら、本当に小さくてふわふわした地球になった!可愛い♬

めっちゃ楽しかった‼︎

#一生勉強
#羊毛の地球

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。