見出し画像

2022.09.26 収穫

連休前からバタバタで、連休中はずっと不在。
久しぶりに畑に行ったら、こんな状態に…汗。

茶和綿が、早く収穫しろよ〜!と言わんばかりに、デロンデロンに伸びておりました‼︎笑

茶洋綿も弾けまくっていて、大収穫‼︎感無量です。

枝と脇芽を整えつつ、さらなる収穫を促して、ルンルン気分で帰宅♬嬉しいなぁ〜!

茶綿はこの独特な優しい色合いがとっても魅力的♬なんだけど、繊維は割と短めなので、この後の加工はちょっと大変。

そろそろ本格的にカタチにしていかないと!
過去の収穫分も結構溜まってきてるからな〜💦

#何気ない毎日の大切さよ
#一生勉強
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。