見出し画像

2022.10.04 交配

本日の収穫。

緑色の洋綿なんだけど、貰った時点でだいぶ交配した種だったらしく、出てくる色の振り幅が広い。

真っ白〜ドス黒い緑〜茶色

わぁ〜綺麗❣️と思える緑色も一部残っているが、使うにあたって、まず色分けをしないことには美しい色味もキープ出来ず…。しかも少量しかない。

というわけで、非常に手間が掛かっております…汗


今シーズンは実が弾けるスピードが早い気がする。
雪降るのがいつもより早いのかしら⁇

自然の植物や生き物が持つ野生の感の鋭さよ。
ワタシにもその素晴らしい能力をもっと分けて下さい。


#何気ない毎日の大切さよ
#畑で育てて使えるモノに変えていく
#綿花栽培中

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。