見出し画像

ちょうど一年❣️

お陰様でいまや定番となりつつあるフラワー・オブ・ライフの麻紐座布団。

スケッチブックに構想がメモられていた日付がちょうど一年前の2020.3.14(土)。

これまた何というタイミングでしょう❣️

一年経って新たにサイズUPでのオーダーを頂きました❣️凄いなぁ〜‼︎ 一年前はこんな展開になっているとは夢にも思わずに作ってました。

サイズUPへの挑戦も促されて、自分の成長も促されている気分です。常に挑戦してかなアカンなぁ〜。

この幾何学模様は本当に良く出来ていて、きっとどこまでも大きく作れると思う。広がっていくカタチ。

制作に要する材料も時間も一回り大きくなるとおんなじ比率で増えていくような気がする。

面白いなぁ〜❣️

その反面、どう頑張っても所要時間の短縮は出来ないし、途中で間違えるとごまかせないので解いてやり直すしかないという、非常にシビアなカタチでもある…😅

リズムに乗れないとカタチも整わないし、やり直しも増える。

麻のしずくと麻炭で場と気持ちを整えて、ひたすら黙々と…。一枚仕上げるまでは手が変わるので他の事はやらないのが一番良いです。

このカタチだけはどれだけ作ってても飽きない❣️…ただ麻紐で手はやられる‼︎🤣

#floweroflife
#フラワー・オブ・ライフ
#幾何学模様
#神聖幾何学

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。