見出し画像

2023.01.01 意識のカタチ

年末に終わらなかった片付けをゆるゆると続けていたら、インクの出にくいボールペンが出てきた。

ツルツルしたチラシの裏面にぐりぐりと書き殴っていたら、まるで瞑想のように無心の境地になり、言葉がふわっと出てきた。

意味はまったくわからない。
だって、考えてないから…。

『ある時 ひとつの 意識が うまれた』

意識って、どんなカタチ⁇
色はなんとなく、その時によってコロコロと変化するような気がしている。

新しい年を迎えて、不定期になるかも知れないけど、また浮かんだら記録していく。

#浮かぶ言葉
#オチはない

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。