見出し画像

2022.6.26

久しぶりの糸つむぎ。
頼まれていた糸を3本撚りにする。

ずっと気になっていたことがひとつ完結。
すっきり清々しい気分になる。

糸つむぎの場としてお邪魔しているお宅の柴犬が永遠の眠りについていた。
たくさん住んでた動物も今では猫か2匹になってしまった。動物はヒトより早く一生を終える。

短い一生を満喫して欲しい。
カバンに身体を擦り付けられて猫の毛まみれにされても、膝に爪立てられても、今日は許す。

山から山を渡り歩き、夜の会議を終えて帰宅。
まるでカバンから生えているかのようにくっついている猫の毛をコロコロで取りながら、道端に咲いていたゴージャスな花を思い出してイメージ画を描く。

なんて名前の花かな?
これから調べてみよう。

※タチアオイ(ホリホック)

#一生勉強
#何気ない毎日の大切さよ
#糸紡ぎ
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。