見出し画像

2022.7.20

暑すぎず過ごしやすい午前。
糸紡ぎして洗濯して…昼ごはんを食べ損ねて外出。

腹ペコのままセミナー参加。
最近は毎回出られず、タイミング合う時にしか参加出来ていない。

今日はラクトフェリンとプロポリスを中心に、キノコやハチや原材料についての話。

健康に関するセミナーにしか最近は参加していないが、どの会社の社長も素材へのこだわりが凄い。そして突き詰めた人からは共通する言葉が出てくるのが興味深い。

『最高の素材は最悪の環境から生まれる。』
最近話をお聞きした2人の社長から出てきた共通のキーワード。

良いものだけの世界も存在しないし、悪いものだけの世界も存在しない。

まさに陰陽太極図が表す世界そのもの。
面白いな〜。

そして今日はリアル&オンライン合わせて沢山の方とお会いした。みんな笑顔の方ばかりで、とても愛おしい一日。

ただ、夏の予定が更にジリジリと詰まってきた。
あんまり先のことを考え過ぎても心配になるので、まずは明日という日のスケジュールだけ頭の中でシュミレーションしとこう…。

#何気ない毎日の大切さよ
#笑顔溢れる一日
#一生勉強
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。