見出し画像

2023.01.23 旧暦お正月

旧暦では今日がお正月。

まったく知らずにタイミングよく始める事となった、ひまし油湿布。

新しいネル生地に、分量もはからずドバドバとひまし油を垂らしていく。…とりあえず生地全体に広がれば良いかな〜?と。こんな適当で良いのかしら⁇とは、まったく思わずにやっていた(笑)

そして、右脇に貼り付ける。
一瞬「ちべたいっ‼︎」となるが、自分の体温でひまし油も温かくなった。

ちょっとつけ過ぎてたみたいで、貼り付けたら油が少しだけ垂れた。

案外サラッとした油みたい。
垂れても気持ち悪いベタベタ感はなかった。香りも特に気にならない。

小一時間くらい貼って、その後剥がしたらジップロックへ畳んでしまう。

なんという、無精者のワタシ向きなお手軽さ♬
これで体調が良くなるなら、続けていくのは簡単だな〜。費用もそんなに掛からないし。

まずはしばらく、これで様子見します。

#一生勉強
#ひまし油湿布
#自分の身体で人体実験

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。