見出し画像

2022.08.25

遠足。

ほんの近場へのお出かけだったけど、コロナになってから、ことごとく行事が中止になっていた子どもたちにとっては久しぶりのお出かけ。

新しく入ってきた子たちにとっては、なんと学校も含めて初めてみんなで出かける、記念すべき日‼︎

普段荒くれている子たちがちゃんと言うこと聞いてくれるかな〜?とか、はしゃぎすぎて勝手に行方不明になったりしないかな〜⁇とか、もちろん、感染したりしないか⁈とか…心配な事は山ほどあったけど、行ってよかった。

何より、子どもたちがとっても楽しそうだった‼︎

宇宙の動画観て、あまりの迫力に「きゃ!」とか、小さく声が漏れちゃってたり、目を輝かせて感想を一生懸命伝えてくれたり…。その様子にジィ〜ンときた。←単純…汗

道の駅で帰ってから食べるオヤツをみんなで買い物。
選ぶオヤツにも、それぞれに個性があふれている。

面白いなぁ〜♪素敵だなぁ〜♬

今日は子どもたちのキラキラオーラにすっかり浄化された気分。

本当にどうもありがとう❣️

これでようやく、夏休みの色々もひと段落。
長かったような、あっという間だったような…。

バタバタし過ぎていて、自分の身の回り(特に部屋っ‼︎)が大変な事になっているので、今週末でなんとか立て直したい…。

#何気ない一日の大切さよ
#夏休みの特別企画
#バス遠足

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。