見出し画像

2023.01.08 恵方参り

今月の恵方は北らしい。

日本海側の海沿いに住んでいると北へ行くにも限界があるが、ココだな…という神社はすぐに思い浮かんだので、行ってみる。

冬とは思えないくらいに恵まれた天候で、二輪に給油しつつ向かう。普段はほとんど人と会うことのない場所だったが、まだお正月の空気感が残っていることもあり、何組かの人たちとすれ違う。

みくじは見たことのない表記。
半凶⁇
半の点々が逆向きに書いてあるから、一瞬読めなかった。

ま、あまり宜しくはなさそうだけど、あんまし気にせず(笑) いかなる時も上機嫌でいる事を試されるって事かしら⁇ という程度に受け止めておく。

鳥が元気にさえずる中、気分リフレッシュ。
スッキリと心地の良い一日だった♬

連日の夜ふかし綿繰り作業で、頭痛がするくらいの眠気に襲われている。

今日はもう寝よう…。
なかなかその日のうちに眠れないけど。

#恵方参り
#恵方詣
#冬なのにバイク日和

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。