見出し画像

2023.03.31 余白を空ける

予定がないと、すぐ入れ込みがちになる。

以前はそれでも楽しく動けていたけど、今は「なんでこの予定を入れたんだろう⁇」と、実際に動いている最中から思う事が増えた。

なので、なるべく余白を取っておくことを意識している。

詰め込みすぎると身体も休まらない。
そして、楽しくなくなる。

寄る年には敵わないけど、上手くバランスをとっていこう。食欲も同じだ。もはや食べ放題には魅力は感じない。

選りすぐりのモノ・コトを濃厚に楽しむ。

まったく関係ないが、今日の上空ではトンビとカラスが空中でバトルを繰り広げていた。

体格の差はあんまり関係無さそうだった。

#余白大事
#年齢ごとの楽しみ方

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。