見出し画像

2022.10.28 外遊

天気も良く、気温も心地良いので外遊び。

トンボがたくさん飛び回っている!すっかり秋なのに、秋っぽくない厚みのある雲。あまりの迫力に思わず写真を一枚。

台風の目の様な子供が3人ほど…。
一瞬揉めたけど、まぁまぁ穏やかな一日だった。

茶綿の収穫もそろそろ終盤。
実のない枝を整理してスッキリ!残りの実も無事弾けてくれますように〜!

帰ってからは去年収穫していた茶綿の種取り。
気づいたら朝4:00だった…。
なかなかテンポ良く進まない。手間暇かかってます!

#何気ない毎日の大切さよ
#畑で育てて使えるモノに変えていく
#綿花栽培中

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。