見出し画像

2022.7.22

棉の花が咲いた♬
雨降ってスクスクと成長してた上に、一気に花が咲き始める。

未だかつてないスピード感。

白い棉の花は和綿も洋綿も同じく、受粉すると可愛らしいピンク色に変わる。

何回みても面白くて不思議な自然のシステム。

仕事のあとに畑へ寄り、嬉しい気分になったあと、夜は和裁のチクチク会。
チクチクしながら仲間との会話するのが楽しみのひとつでもある。そこでもまた、嬉しい発見があった。

今日はなんと同じ名前の方が、同じエッセンシャルオイルを使っている事が判明し、話がどんどん膨らんでワクワクが止まらなかった。

オイルについて散々語り合ったあと、話し始めた彼女のこれからやろうとしていることが素敵過ぎて、さらにはそれがみんなの為になることも間違いなく、それが実現した時の未来をイメージして、勝手に楽しい気分に浸る。

棉の花と、話しの花と、とても素敵な未来への希望の花と…今日は色々満開だった。

彼女の夢がはやく実現することを願う♬
そしてそれに乗っかって楽しむ気、満々のワタシ。

名前が同じだからか、想いの中心にあるものも似ている気がした。

彼女は食で、ワタシは物。
つくりたいジャンルは被ってないけど、狙いは同じ。

ますます楽しくなってきたな〜♪

自分の役割のど真ん中を生きようとしているヒトから出ているエネルギーはとても純度が高くて細やかな振動をしている…ような気がする。近くにいて話を聴いているだけでエネルギーを分けてもらえた。自分もそんな生き方をしていきたい。

#何気ない毎日の大切さよ
#綿花栽培中
#同じ名前で同じ想い
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。