見出し画像

2023.03.27 栄養の勉強

夜、ネットでサプリの講座を受講する。

未だに一番抵抗を感じる食べ物。
添加物まみれの加工品は無意識に食べているのに(笑)

植物のチカラを凝縮した製品をメインとしたメーカーは、サプリもやはり植物のチカラを凝縮して作っていた。

野菜から栄養を摂るには、もはや昔の量は摂れなくなっている。

それは日本だけではない。
地球のチカラが弱くなってきている現れなのかも知れない。

不調を感じたら、サプリに頼るのが一番確実なのかも…と思う夜。

まずは自分の身体で試すしかないな。

#一生勉強
#身体は食べ物で出来ている

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。