見出し画像

2022.11.13 象徴となるカタチ

モノにはいろんなイメージがついてまわる。

今日は15周年を迎えた友達が率いる劇団のお芝居鑑賞。本当にヒトの心理を汲み上げるのが上手で、毎回グサっときたり、深く納得したり、観るたびにゆさゆさと揺さぶり続けられている。

今回は林檎。
音としてのリーンゴかも知れない。

数学と違って、答えは必ず一つではない。
ヒトそれぞれの解釈と着地点がある。

別の話題として、アナコンダの様な大蛇が出てきたが、林檎と蛇…モチーフ的には禁断の世界の香りがしてくる。

世界は広く、解釈も広い。
今日という日に得たキーワードに対して、あ!そうだったのか‼︎ と思える日が来ることを楽しみにして過ごす。

#何気ない毎日の大切さよ
#15周年おめでとう
#そのセンスがやっぱり大好きです

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。