見出し画像

2022.09.04 弛緩

昨日の午後から今日の午前中まで、イベントに向けての打ち合わせ&準備。

帰ってから大量の荷物を下ろして、洗濯&掃除。
頂き物の生ラーメンを茹でて昼食。

昨日から3食続けて麺類だ。
好きだから良いけど、栄養のバランスは偏ってるかも…。

大物の織機も譲り受けたので、そのスペースを空けるための片付けをする。

古い家なので、今時の素敵な収納とか、ウォークインクローゼットなんてスペースはない。そのため、空いてる部屋がそのまま物置状態になっている。

今はもう別宅へ行ってしまった家族の置き土産もいっぱい残ってるし、亡くなった祖母の家から持ってきたであろう品まで押し込まれている。
もう、少しずつ処分するしかない!

今までは隣の部屋なのに見てみぬ振りをして過ごしていたが、今回譲り受けた素材や手仕事道具を置く場所を確保するため、とにかく捨てる。

自分のモノはあんまり捨てられないのに、ヒトのモノだと捨てられるという…(笑)

ま、新しい家へ移る時に持って行かなかったくらいだから、もう使わないでしょう。たぶん、持っていることすら忘れてそうだ。

そして、この物置部屋はかつてワタシが使っていた部屋でもある。

学習机もそのまま姪っ子・甥っ子に使われてて、シールだらけにされた。
ワタシが子供の時には、シール貼ろうとしたら母に怒られたんだけど〜!(笑)

アロマオイルでも使いながら、ヒマみて剥がそう…。そんなヒマが出来るのか謎だけど。シール剥がす前に、網戸と障子の張り替えが先やろな〜…。

かつての使いやすかった部屋に少しでも戻したいな〜。作業部屋として復活させたい。

家を素敵に整える余裕が欲しい!
夏休みがようやく終わったのに、時間的余裕が未だに出来ないのは何故だろう⁇不思議だな〜。

もっと緩みたい!ダラ〜っとしたい‼︎ 素敵な部屋で‼︎(笑)

必要のない予定は極力入れないように、今後はさらに気を引き締めよう。←出不精まっしぐら

寝不足でヒドイ顔になっていたのと、疲れ過ぎてたので、労わるために何年振り⁇というくらいのパックをしてみる。これも頂き物のシートタイプで、勿体無くて使えてなかったヤツだ。

今日はあえて、身体を緩ませるためにもパックしながらゴロゴロする。これが唯一のゴロゴロタイム。

ありがたや〜♬至福

#何気ない毎日の大切さよ
#あっという間の週末
#荷物運びで筋肉痛

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。