見出し画像

2022.7.3

夏の雲になってきてる。

気持ちよさそうに上へと伸びていき、天界と地上を結ぶ柱のように佇んでいる。のんびりした気分になれる光景。

梅雨の雨もほとんど降らずに、このまま本格的な夏になるのか?

連日の暑さで和綿はヘロヘロ、洋綿は元気に成長。
日本の気候にはやはり和綿が合うんだな〜と、毎年特になんの心配もしないまま育ってくれていたので、予備の苗も準備せず、元々少なめに植えてたから、一部歯抜け状態の畑になってしまっている。

水分が大好きな藍も雨が少ないからかなかなか育たない。
雨降った後には成長の音がしそうなくらいに良く伸びるのに、今年はまだ小さいまま。

今日の午後は凄い雨だったらしいが、隣の市へ出稼ぎに行っていたので分からず。ちょっとの地域差で降る雨の量に差がある事を実感した。

…凄い雨の中に車があったら綺麗になっただろうな〜と、ちょっと悔やまれた。

洗車しなくちゃな〜。
田舎道を夜に走るとヘッドライトに虫が集まってくるので、すぐに汚れてしまう。

色々掃除したい場所もあるけど、なかなか手が回らないな〜。網戸と窓も気になってるんだけど💦

大人にも夏休みが欲しい‼︎

#何気ない毎日の大切さよ
#夏の雲
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。