見出し画像

2022.10.23 抜殻

どのくらい振りか忘れてしまうほど久しぶりに一日自分の部屋に篭る。

モノが増えて居心地はあまり良くないが、それでも自分のモノに囲まれている空間はとても落ち着く。

思う存分、ダラ〜ッと過ごした。
至福…♬

洗濯をして、掃除をして、細々した部分を片付けて…。こんな時間がとっても有難い。

スローペースで過ごそうと思っているのに、何故か気がつくと予定が詰まってる…。この習性をはやく何とかしたい。

本当は色々とやりたい事、やらなくちゃならない事もあったけど、今日一日は9月からの突っ走り続けた自分を甘やかす日にした。

こういう時間もないとワタシは疲弊しちゃうからな…。そんでイライラして周りにも変な波動を出しがちなので、自分を労わる事は周りのためでもある。

…と、自分にも言い聞かせて、心底寛いだ。

#何気ない毎日の大切さよ
#何もしないをする日

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。