強制終了されるまでのアレやコレや#00

一年前の2018年12月28日(金)、ちょうど今頃に健康診断の再検査を受けに行く。

これがきっかけで2019年の一年間は大変な変化の過渡期となる節目の年になったのだけど、忘れないうちに一年前を振り返りつつ、ポツポツと記事にしていきたいと思う。

健康診断を受けたのは去年の6月くらい。婦人科系の検診で再検査が出て、場所が場所なだけに女性専用クリニックを予約。なかなか空きがなくて結局年末まで待った。

婦人科系(下)での再検査だったのだが、勘違いして経過観察の婦人科系(上)まで予約。同時に受診できる空きが年末最後の営業日。…そりゃ~忙しい年末の日に病院の予約入れる人は少なかろう…(^_^;)

クリニックに着いてまずは婦人科系(下)の再検査から。ポリープが出来てると言われていた。良性だろうけど取っておいた方が良いとの事で、その通りにしてもらい、取った部分も細胞診へ回してもらう。

その後、同じクリニックの階違いの婦人科系(上)へ。勘違いして予約をしていたが、こっちは要経過観察なだけで再検査ではないと言われる。検査の必要が無いのだから、普段の私なら辞めていたと思う。だけど今回は引っかかる出来事があり、改めて健康診断と同じ内容で受診する事になるのだが、もうこれは何かに導かれたとしか思えない結果となる。

その辺りも含めて、年明けから書き留めて行く予定。自分の備忘録という目的があるが、もし他の人の役に立つ内容があれば…と思い、こちらで書き留める事にしました。

#体調の変化
#心境の変化
#生活サイクルの強制終了

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。