見出し画像

2023.02.12 糸紡ぎまくる

糸紡ぎ集中月間。
そして、紡がなきゃならない綿花のストックも大量!とあって、日がな一日、糸車の前に座る。

椅子が合わず、お尻が痛くなる。
やっぱ、いくらなんでも半日くらいで納めなきゃ、ワタシの身体が持たんな…汗。

ずっとやってりゃ良いってもんでもなさそうだ…という事に、身持って気付く。

お金も時間も手仕事も、ヤリクリ上手にならんといかんね〜。

ということで、ようやく2019年分が終わった‼︎
と、喜んでたら、次の瞬間にもう一箱出てきた…。

果てしないわ〜涙(嬉泣)

#糸紡ぎ集中月間
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。