見出し画像

2022.12.09 白綿畑も終了

今日も天気に恵まれて、しかもタイミング良く時間の余裕もでき、3箇所目の綿花畑も片付けられた。

緑綿、茶綿、白綿ともにたくさんの実をつけてくれて、本当に有難い一年でした。

白綿はまだ弾けきっていない実が多いので、乾燥させて弾けるのを待ちます。

去年収穫した綿花の種取りも途中だから、コツコツ時間作って世話していかないとな〜(汗)

という事で、冬に向けて外仕事は終わり。
室内での手仕事向きな季節となります。

楽しみだな〜♬

#何気ない毎日の大切さよ
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。