見出し画像

2022.7.15

栽培中の綿花に蕾がつき始める。
雨が降るようになって、ようやくスクスクと音がするくらいに成長し始めた。

水は本当に大切なんだな〜。
自分の体調を整える時も、やはり水分が要になっている気がする。

あと、最近実感しているのは脂肪分。細胞膜は脂で作られているからなのか、脂肪分をとると色々調子が上がってくるような感覚がある。

水と脂のバランス

相反する2つの要素が上手く働いて、それぞれがアクセルとブレーキの役割を果たしながら、この身体をつくって動かしてくれている。

本当に面白い。
そしてよく出来てる‼︎

メディカルアロマインストラクターの証書が今日届いた♬

#何気ない毎日の大切さよ
#メディカルアロマインストラクターになったよ
#綿花栽培中
#畑で育てて使えるモノに変えていく

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。