新作:スパルタ上司の時間外レクチャー


本日、11月24日に3作目となります新作が配信されました🤗📚

先行配信をギャラコミさん

全体配信が12月08日となっております!

画像1


執筆をさせていただける事になりましてからネタ出し、プロットと凄くトントン拍子に早く進みまして🤗

いえ、進むように担当さまが凄く導いてくださり‼️‼️

ネームに私が思っていましたより早めに入れる事になりました🤗✨✨

ネーム&下絵は私はアナログでして👀

以前、作業中にパソコンがいきなり真っ白からの真っ黒になりその後二度と復活しなかったという事件からフルデジタルは絶対に私はしない!

と再度強く決心しました🤣

結局はデータは取り出せましたが…


【ネーム】

一話目のアナログネーム😗✏️

下の画像はネーム修正の時のです🤸

実は私のアナログのネーム&下絵は画像のようにマスキングテープでハリボテだらけです🤣

修正したのを消したりせず上から貼り付けてます👀✨

セリフも私が鉛筆で元は書いてます✏️

しかし提出時はアナログのネームをスキャナーでスキャンし

私の鉛筆のセリフ所を消し

セリフをテキスト打ちしまして提出してます!

画像2

セリフを鉛筆のままですと筆跡の癖や薄かったりで読みにくいと相手様に迷惑かかるので私はこの方法でネームをずっとしてます🤗


【下絵】

先ほども書きましたが下絵もアナログです!

画像3

やはり下絵もマスキングテープでそれは凄い張りぼてだらけですが、下絵提出時にはマスキングテープの跡を消し提出💪🤗

画像5

そして実は私…

今までの作品合わせましてネーム通りの構図そのまま変更なしに下絵を描いたことが無く🤤💦

提出時に担当さんに

「ネーム時から絵を変えておりまして…」

とお伝えしてました💦

ネーム時はイメージ、表情、構図を確定をさせますが早くネームを切るというのもあり、やはりどこか簡単に…単調な構図にと自分の中でいつもおもってしまい…

なので下絵時に角度をつけたりと変更

パワーアップさせまして提出してます🤗💨


【ペン入れ】

ここからデジタルに!

下絵全ページをスキャナーで取り込みペン入れを!

私は真っ先に目からしまして次に髪をします✏️


画像6



【ベタ、トーン】

ペン入れが終わりましたら全ページの髪の毛のベタ入れ、トーンを全てします✍️

画像7


それが終わりましたら人物の影や服、背景等

全てのトーン作業に💪✨

画像8

画像9



【セリフ(テキスト)打ち】

トーン貼り全て終わりましたら最後にセリフ入れを!

書き文字や吹き出しの抜けがないか

ネームを横に表示させ確認しながらセリフ入れを!

画像4


そして脱稿🤗✨

私は半分アナログ、半分デジタルで💻✏️

やはり手元にある安心感…🤣✨

そんなこんなで無事に新作

スパルタ上司が配信していただけまして🤗‼️

執筆の機会を与えて下さり本当にありがたく、感謝してます!

これからも切磋琢磨し、頑張りたいです✨💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?