見出し画像

おかえり、熱意。

ただいま、オオサンショウウオにお熱です。

先日、オオサンショウウオを売りにしている
水族館に行ってきまして、まんまとやられました。

わらわらと言ってもいい数のオオサンショウウオが
水槽の隅に積み上がっている様は見応えがあります。

ただ今回がオオサンショウウオ初見ではないので、

「なぜ今さら?」

との質問を受けました。

よーく考えてみたところ、
熱意が失われた日のことを思い出してしまったのです。

もう10年ほど前のことでしょうか……

同じ水族館で、同じように
オオサンショウウオを気に入った私は、
ショップに並ぶぬいぐるみに心奪われたのです。

絶対連れて帰る…!!

と意気込みましたが、周囲の反対に逆らえず、
オオサンショウウオを抱っこして寝る夢叶わず…

当時の私にとって、その水族館に行くのは
かなりの遠出だったので、諦めたモノは
忘れてしまうしかなかったのですね。

しかし、今は買いたければ買えばいいし、
水族館に行くこともできるし、
通信販売で買うこともできるし、
運が良ければ株主優待でお迎えすることもできる。

この10年で少しは大きくなれたのかな、
なんて思ったけれど、欲しいモノがぬいぐるみ。

このままの情熱が続けば、いずれお家に
オオサンショウウオさんをお迎えするかもしれません。

そのときはお絵描きして紹介しよう、そうしよう。


石蕗 茅茅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?