見出し画像

見にきた演出家への文句


なんで震災、原発、障がい者は取材に行くのに本当の女の表象と、ギャルの表象、レイプされた女の表情は勘で造るの?

あと最近、演劇でギャル、ってつかうの流行ってるよね?マジのギャルに失礼だからやめてほしい
00年代あたりのコギャルとか黒ギャルでマンバメイクさせとけばギャル、なのギャルのコンテクストがわかってなさすぎるし、解像度低すぎて観てるこっちが恥ずかしいから、失礼だから、マジのギャルと私に失礼だから、オジは即刻物語にギャルを出すのをやめてください。
あとロリィタを飛び道具で出すのもやめてください。メゾンとゴスロリ好きに失礼なので。ゴシック、クラロリ、ロリィタ、甘ロリ、ジャンルもメゾンもルールもわかんねえのに出すな
サッカーの試合ルールわかんなくて話書くんか?書かねえだろ

あとギャル出したかったら私まで取材しに来な、被災地には行くんだろ?当事者性のないものを生半可な知識で書くんじゃねえよ

#女の子は死なない  を見にきた、女を娼婦役でくねくねさせとけば女描けてると思ってる演出家、終始ブスッとしてた。団歌のとき足組んで腕組んでた。それが人のクリエーションに対する態度か?

そいつはTwitterで、最近のハラスメントに対して言及してた。というか、してる風。興味がある風。結局誰が何をしたのかを伏せたまま、自分はハラスメントに対して真摯に向き合ってますよ、問題に思ってますよ、と言うポーズ。うけるんだけど

興味があるなら、なんであんなに仏頂面で真ん中に座ってられる?
お前は女に襦袢来せて、くねくね踊らせて、縛ったり、ありもしない女の表象をようわからん美しい風の言葉で語ることしかできないくせに、どのツラ下げて観に来たんだ?
お前は男だろ?男の話しろよ
自分のペニスについての加害性を話せよ

私、当時、キャミソールで写真撮られるの嫌だったな、今ならわかるけど。当時は選択肢なかったから、嫌とかも言えなかったけど。
あれって、「俺の着て欲しい服を着ろ、だって女優は作品を作る駒なのだから」という無言の意思表示だったわけね。

それで、そこから時が止まってるのね、んで今回観に来たはいいけれど、よくわからなかったから仏頂面で帰ってまた女をくねくねさせる演劇作るのね。
お前、ハラッサーだよ。自覚ねえと思うけど、ハラッサーだよ。きっとこれ読んでも、謝りもしないだろうし、ハラッサーはハラッサーのまま。変わりません。

んでどぞ宣言2022!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?