無職日記⑯

2020年10月4日日曜日

無職生活16日め。


午前3時40分起床。

昨夜目が覚めて寝直してから、18分で起きたことになる。


ひさしぶりに餃子を焼き、金麦ゴールド・ラガー、厚揚げ。

お蒲団に横になって、昨夜の「オードリーのオールナイトニッポン」を聞き直す。

テレビはいつものルーティンだが、「ポケん家」になえなにちゃんというインフルエンサーの女の子が出ていて、かわいくて画面をパシャパシャ撮る。

さらに「ポリス✕戦士 ラブパトリーナ」は、あとから加わったソラちゃんメイン回。ラブパトも3人揃って出動し、1話では完結せず来週へ続く前後編に。

先週偶然見た「魔進戦隊キラメイジャー」。今週は冒頭から見たが、ヨドンナは変身まえの巫女の姿が見たかったのに。

午前10時からはTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。

先週はお休みで、しかも昨夜は「オールスター感謝祭」で「情報7days ニュースキャスター」も休み。オープニングから飛ばしてくれた。

とは云え、テーマに合った内容が思い浮かばず、お醤油のプレゼントにのみ応募。リクエストだけでもと悪あがきするも採用されず。

リクエストと云えば、1曲めが原田知世さんの「ロマンス」だった。

そしてエンディングで告げられる「来週のゲストは原田知世さんです」!

ちなみに今週のゲストは藤井隆。安定の面白さだったが、途中で掛かったリクエストは「ナンダカンダ」。そういうベタな手もあったか。


12時からの「松岡茉優マチネの前に」はいつもながら眠くなってしまい、「新米記者・松本穂香です」を聞き逃してしまった。


めずらしく眠気に襲われる。明け方に服んだ抗不安薬が残っているのかしら。

眠気覚ましと散歩を兼ねて、ヘッドフォンで春風亭一朝師匠の落語を聞きながら買い物へ。

ローソンで生卵、シルクでノック式のゲルインキボールペン、コープは5%引きの日なのでカセットボンベやうどん、おでんの素、いわしの酢じめ寿司などを買う。

ストロング缶チューハイも買ったものの、飲む気が起きず持ち帰ることに。


帰宅してTBSラジオ「日曜サンデー」を聞きながら、お風呂に入る。

金麦ゴールド・ラガーを一本飲みきれぬまま、お蒲団に横になる。


目が覚めると午前0時半過ぎ。

ハイボールを飲みながら、「欅って書けない?」と「日向坂で会いましょう」を見る。

あれこれ録画した番組などを見つつ、睡眠導入剤を服んで消灯。

午前3時25分就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?