【書き下ろし番外編のためのメモ】しゃぶしゃぶ娘。

映画を観たあと、ひさしぶりにしゃぶしゃぶを食べて来た。

ほんとうは平日の月曜日に行くつもりだった。

ただ、上映時間を調べたら、観たい作品がお昼を挟んだ時間帯ばかりだったので、諦めかけていた。

ところが幸か不幸か、映画を観ているうちに食欲が湧いてきて、今日行ってみることにした。

幸い土曜日だけれども、待つほど混んではいなかった。


さて、ここからが本題なんだけれども、食べ始めてわりとすぐに、隣りのテーブルに女性ふたり組がやって来た。

そのひとりが圧倒的にかわいすぎたというのが今回のテーマ。


文章に凝り始めると長くなるしキリがないので、箇条書きで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは何と云っても短髪

これに限る。と云うか、そうでなければ目は奪われない。

服装はパーカにジーンズ

うすい緑色、うぐいす色の、わりと薄手のパーカ。

ジーンズはスリムとか、よくわからないけれどスキニーなどではなく、どちらかと云うとダボッとしていたシルエット。それでもウエストからヒップラインがきれいだった。

そのパーカを肘まで腕まくりしていて、「元気!」いや「しゃぶしゃぶ食べるぞ!」という意気込みが伝わる。

さらにジッパーを胸元まで下ろしていて、鎖骨までは見えないところがちょうどよい。

その胸元には、さりげなくキラリとネックレス。これ見よがしでない、控えめなところに好感が持てる。

足元はアディダスのスニーカーで、ぜんたいのセンスが整っている。


一緒に来た友人が座ると同時にスマートフォンを見始めたのに対し、「タレはどうする?」「トッピングは?」「ドリンクは?」と孤軍奮闘、面倒見が良い。「してあげてる」と云うよりは、「たのしみたいから」というヴァイヴスが伝わってくる。

席に着くと、何やら冗談を云い始め、とにかくずっと笑っている


この辺りから彼女の魅力に惹かれ始め、顔をじっと見つめたりしている。


すっぴんではなく、うっすらとメイクをしているが、飽くまでナチュラル。

二重まぶたで、睫毛も長い

眉毛はきちんと揃えてあって、アイメイクもすこし施されている

低い鼻も愛らしく、うすい唇もふくめて、整った顔立ちだ。

基本的に黒髪のようだけれど、一部メッシュなのか明るい色も見られる。

両耳ともピアスは開けておらず、横顔もかわいいから素敵だ。


お箸の持ち方がきれいで、その指もとても愛おしく魅力的


途中、夏服の制服を着た女子高生ふたり組が通った。

いつもなら「お、t.a.t.u.か!?」なんて目を奪われるところだが、負けていなかったね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでが、じっさいにメモしていた部分

さすがに写真を隠し撮りするなんて非人道的なんてできないから。

ペンはあったけれど、ノートがないのでユニクロのレシートの裏に書いた。

さて、ここからどれだけフィクションに昇華できるかが難しいところ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?