無職日記⑮

2020年10月3日土曜日

無職生活15日め。ということは、もう半月か。


午前4時14分起床。

金麦ゴールド・ラガー、厚揚げ入り野菜炒め。


NHK「日本の話芸」で五街道雲助師匠の「抜け雀」を聞く。

昨夜のTBSラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」

と「問わず語りの神田伯山」を聞く。

ハイボールを飲みながら、卵焼きとゆで卵を食べる。

TBSラジオ「土曜ワイド ナイツのちゃきちゃき大放送」を聞く。


散歩がてら歩いてダイソーへ。ティッシュケース、珪藻土コースターや台所用品などを買う。

コープで日替わり特価の生卵、20%引きの餃子など。昨日の夕方のセール品だった鶏むね肉100グラム48円が残っていたので買う。

ローソンで生卵と缶チューハイ、鶏からをふたつ買い、飲み歩きしながら帰る。


映画を観に行くつもりだったが、自宅でのんびり過ごすことにする。

TBSラジオ「週末ノオト」を聞きながら、買ってきた鶏むね肉を塩麹漬けにする。

買ってきたティッシュケースに不織布マスクを詰め込む。2箱になった。


早めにお風呂に入って、TOKYO FM「リリー・フランキーのスナックラジオ」を聞く。今週はBABIちゃんが休み。

新聞代の集金が来たり、Amazonから強炭酸水が届く。

お蒲団に横になり、ぐっすり眠る。


目が覚めてから、ハイボール片手に鶏ハムをつまみながらお洗濯。

ちらっとTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」をちらっと聞き、買い込んだ厚揚げを炊く。


ふたたびお蒲団でぐっすり眠る。

またすぐ目覚めて金麦ゴールド・ラガー。

サーキュレータの風にあたったせいか、鼻水が出るので抗ヒスタミン剤。

今夜も早めに眠るべく、睡眠導入剤を服み、お蒲団に入る。

「オードリーのオールナイトニッポン」をリアルタイムで聞きながら消灯。

午前1時29分。


すぐに眠りに落ちたものの、2時間ほどで目が覚める。抗不安薬を服んで、ふたたび就寝。

午前3時22分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?