見出し画像

人柄

こんにちは。
前回の投稿は各種SNSで拡散しようとしませんでしたが、それでも予想以上の方に記事を読んでいただいたみたいでびっくりしています。
ありがとうございます。

今日は2回目のアウェイゲームで、テキサス大のあるオースティンにきています。
予定ではこのアウェイにはついていかず、オフィスで仕事をすることになっていましたが、昨日の夜中(実質今日)にコーチから電話があって、アウェイについていくことになりました。
このコーチは、僕が日本から来ていて珍しいからか、来賓や寄付をしてくれてる人とのミーティングではほぼ必ず僕のことを紹介してくれます。昨日も来賓があって、その流れで電話をくれたみたいです。
いくら珍しいと言っても、英語もろくに話せない僕を気にかけてくれるコーチの人柄に触れるたびに、このチームにいられて本当によかったと思っています。(この人柄からは想像もつかないような激しいコーチングスタイルですが。いい意味で。)他のコーチやスタッフも常に気にかけてくれて、こんな人になりたいと思える人たちに囲まれて生活できているので幸せです。

テキサス大は現在全米ランク4位。映像を見ても相当強い。その相手をどう守るか、どう攻めるかを練習で見てきているので、試合が楽しみです。

頂いたご支援はアメリカでの活動費として使わせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。