見出し画像

一勝することがどれだけ大変ですごいことか

マーチマッドネス1回戦 vs Utah Stateは65-53で勝つことができました。

今日の試合では
勝つということがどれだけ大変で、どれだけすごいことか
を身に染みて感じました。

「1回戦なんだから勝って当たり前でしょ」
「前評判からしてTexas Techが勝つ」

という人もいるかもしれません。(NCAAトーナメント全試合の勝敗を予想するブラケットチャレンジではUtah Stが勝つと予想してた方ももちろんいましたが)

しかしそんなことはないんです。いくら前評判がよくても、これでもかというくらい対戦相手のビデオを見て、対策したとしても負ける可能性はあります。実際に今日行われた他の試合では多くの番狂わせがありました。

だからこそ大会も盛り上がるし、観てる人も楽しいのではと思います。

1試合1試合にたくさんの人の思いがつまってます。
One Shining Moment(マーチマッドネスのハイライト動画)だけでなく是非試合の方も観てみてください。そしてTexas Techを応援してください。

明後日Sweet16をかけてArkansasとの試合です!

頂いたご支援はアメリカでの活動費として使わせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。