Toughness is consistency

こんにちは。前回の記事から随分間があいてしまいました。
11月にシーズンが始まり、もうシーズンも終盤に差し掛かっています。
カンファレンス(所属するリーグ: BIG12)の試合は8連敗から始まり、今は4勝10敗です。あと3つのレギュラーシーズンの試合と、カンファレンストーナメントで3勝すればNCAA Tournament (March Madness) に出場できるのではと言われています。

今シーズンは勝敗が及ぼす影響を嫌というほど経験しました。
と、同時に、ヘッドコーチでい続けることがどれだけ大変かということを少しだけですが学びました。(ヘッドコーチ本人は僕が想像している以上に対処しなければいけないことがあると思いますが)
今シーズンもいい経験ができています。

Toughness is consistency

タイトルにもあるこの言葉。僕は、「タフさとは一貫性である」と訳しました。
連敗が続き、「もっとタフにプレイしなきゃダメだ」とみんな言うものの結果は変わらず。そんなときに同僚がミーティングで選手に伝えた言葉です。

ゲームプランを遂行する。フィジカルにプレイする。チームとして戦う。

どれも試合中一貫して行わなければタフにプレイしているとはいえず、勝利には遠くなるとも言っていました。

実際、勝利した4試合ではやるべきことを一貫してやっていました。

Toughness is consistency. 同意するし、ずっと心に留めておきたい言葉です。




頂いたご支援はアメリカでの活動費として使わせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。